-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さな村
2005-03-16 Wed 03:11
魔界の門とは爪の先ほども関係なさそうな、のどかな村じゃないか。いくつか店があるようだから覗いてみようぜ。冒険に役立つものが手に入るかもしれないぞ。(村の様子はまたまたダイジェストでお送りする)

・薬屋:実に意外な人物に会った(自分の目で確かめてくれ)。だが、魔界の門の話をしたとたん……気絶!
・食料品店:ポゴルフィット観戦のため臨時休業。
・鍛冶屋:人の良さそうな主人。しかし、魔界の門の話をし(ry
・教会:心やすらぐ綺麗な教会。突然、武装した大男に押さえつけられる!(素晴らしいことに、怪しい雲行きだな)

「礼拝にこられたのかな?」武装した司祭が言った。「それとも寄附か?葬儀か?結婚か?地下聖堂を訪ねてきたのか?」
「いいえ、いや――地下聖堂です。地下聖堂を訪ねてまいりました。歴史的なものにとても関心があるからです」
「それなら来なさい」


うまい嘘だぞ、ピップ。もしそれが本心なら、歴史に関心があるなんて実に感心なことだ。どっちにしろ、地下聖堂なんてのは不気味に違いないからな。

banner_01.gif
別窓 | 「魔界の地下迷宮」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コマ | E.J.のアバロン救世記 | 地下聖堂>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
