-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スーパーフロッグ!
2005-03-18 Fri 13:16
西の扉から廊下に戻って、今度は南の部屋を目指すんだな。
また落とし穴(サイコロ2個分)とサーアン(基準点5、被害点+5)にやられてズタボロか……(正直おまえが哀れになってきたよ、ピップ。俺はおまえの味方だからな)

エメラルドをちりばめた銀のお守りを持った、カエルの像がある。胸には"スーパーフロッグ!"と書かれた紋章が。
台座には、"私のお守りに手を触れたものは必ず殺す――スーパーフロッグ"と彫られている。
その下に飾り文字で詩のようなものが書かれている。見慣れた文字だ。


こいつは紛れもない詩的魔神の詩だ!なになに……要約すると「これは瞬間移動のお守りで、スーパーフロッグはただの虚仮脅し」か。そういえば今回は魔神に会ってないな。詩だけで登場なのか?さて、どちらを信じるかだが、詩的魔神が、詩をけなしたわけでもない冒険者を罠にかけたりすると思うか?……答えは否、だ!お守りをいただこう。

こいつは本当に瞬間移動のお守りだ!行ったことのある部屋になら、3回まで瞬時に移動できる。しかも、瞬間移動のトラップを阻止する機能もあって、これも3回使える。ああ魔神よ!心の友よ!感謝!

banner_01.gif


―生命点―

最大値:31
現在値:31

経験点(永久生命点):63(3)

基本速度:20

―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)
ドラゴン革の胴着(防護点:4)
折りたたみ式の盾:敵の攻撃を3回に1回かわす。軽い。

粒の杖:敵に粒をぶつけると、先に4回攻撃できる。残り3回。
魔法のアヒル:かけられた魔法をかわせる。冒険中1回。
両面とも表の銅貨:ギャンブルで勝てる。
ちくちくする指輪:ジン(生命点100、基準点4、被害点+3)召喚。1回の冒険につき3回。

治療薬(サイコロ2個分回復):13
軟膏(3点回復):0

〔次の装備品の個数が基本速度の半分を超えると攻撃機会が半減〕
白ワイン酒、本喰い虫、金モール、ジョーク・ブック、光の巻物(生命点-1で光を照らす。死んでもなくならない)、魔界の門の鍵、特殊除草剤(3回)、魔法のランプ(防護点+3、6回)、食屍鬼団名誉団員のロケット、瞬間移動のお守り(移動3回、移動阻止3回)

金貨:1520
ルビー(500)×2

―魔法―

火の指(被害点10):8
火の玉(被害点75、6以上で命中):2

▼初歩〔7以上で発動。1回限りだが3回まで試みられる。試みるごとに生命点-3〕
光の鎧!:防護点+4。
奇襲攻撃!:直後の攻撃の被害点に+10。
大爆笑!:敵は3回攻撃の機会を失う。
矢を放て!:魔法の矢(10点)を放って戦闘から逃走。
毒効かず!:毒に免疫ができる。
魔法退治!:物体にかかった魔法を解除する。
猛スピード!:戦闘中に2倍のスピードで動ける。

▼中級〔初級に同じ〕
錠前開け術:鍵を開けられる。
縮小帽子術:身長が15cmに縮む。
野菜友好術:野菜怪物と仲良くなる。
瞬間空中浮揚術:空中に浮くが、室内で使うと生命点半減。
E・J増強術:直後のE.J.による被害点が二倍。
別窓 | 「魔界の地下迷宮」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<食屍鬼団 | E.J.のアバロン救世記 | 北へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
