-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒騎士との闘い
2005-03-18 Fri 15:45
お次は粘液怪物だ。命中すれば一撃か二撃で倒せるし、被害も受けないが、こいつらには毒がある。先制されると生命点を削られるかもしれないぞ。

……6点も被害を受けたな。しかし、次で最後だ。黒騎士の生命点は80、鎧は一撃目は12点防ぎ、次は6点、それ以降は4点防ぐ。基準点は3で被害点+4だ。騎士同士、ここは剣の勝負と行くぞ!

黒騎士の剣が幾度となくピップを捉えたが、魔法の煙と光の鎧に守られたピップに有効打を与えられない。磨きこまれたE.J.の斬撃が、黒騎士の鎧を傷だらけにしていく!
ついに、黒騎士がガックリとひざをついた。
「ううう……ピップ、おまえを甘く見ていた自分が憎い……運がよかっただけだぞ……思い上がるな、このろくでなしめ!ううう……」


口ほどにもない奴だったな。おまえの勝ちだ、ピップ。お疲れ!

さて、隠し扉を開けて、螺旋階段を上って地上に戻り……あったぞ!魔界の門だ!老婆怪物から奪った鍵を閉めて閂をはめれば任務完了だ。

banner_01.gif
別窓 | 「魔界の地下迷宮」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<黒騎士の部屋 | E.J.のアバロン救世記 | 後日談>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
