-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
難破島
2005-04-10 Sun 02:07
船がこの島に近づくにつれ、岩だらけの海岸線のまわりに難破した船の残骸が墓標のようにあちこちに横たわっている。上陸できそうな海岸は見当たらない……。
諦めてほかの島へ行こうと決心したとき、見張台から船員の叫び声がした。
「羊だぞーっ!黄金の羊だぁ!」
よく見ると、なだらかな丘の上に黄金の羊がいた!


「黄金の羊といえば……」
「イアソンの冒険の目的やな。これは上陸するしかないな。第一、ここしか残っとらへん」

ピップはイアソンとともに手漕ぎボートに乗り込み、上陸を試みた。不思議なことに、島に近づくにつれて、難破船は幻覚であったかのように姿をかき消した!ボートは白い砂浜に乗り上げた。
何本かの道が伸びている。海岸の上の豪邸、丘のてっぺんの陰鬱な城、農場、活気のありそうな村、廃屋、井戸、暗い湖へと通じている。


「いきなり行き先が多いね」
「難破船が消えたんは怪しいな。臭うで、この島は」
「とりあえず、黄金の羊のいた丘を探さなきゃ」

banner_01.gif
別窓 | 「七つの奇怪群島」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<恐竜島再び | E.J.のアバロン救世記 | 豚小屋、農場>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
