スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
騒乱のアバロン
2005-05-01 Sun 23:09
目が覚めたか?ずいぶんと久しぶりだが、残念ながら再会を喜び合ってる場合じゃないぞ。ご覧のとおり、俺たちはいま、柳細工の大籠の中に閉じ込められてる。マーリンがおまえを呼び出す魔法をかけ終わった直後に、反乱農民どもが押し入ってきて爺さんを引きずり出して行っちまった。……そうだ、いまアバロンじゃ、あちこちで反乱が起きてるんだよ。何もかも、エクスカリバーが盗まれたせいだ。“先輩”はアーサー王の統治の象徴だからな。円卓の騎士たちがどんなに駆けずり回っても、全部の反乱を押さえ込むなんて無理な話さ。ま、細かい話はいいだろ。要は俺たちでエクスカリバーを取り返しゃいいんだ。そのためにはまず、ここから出ないとな。

ピップは大籠の隙間から注意深くE.J.を出して留め金を探った。しばらくして何かがカチッといい、勢いよく蓋が開いた。
部屋は荒らされ、惨澹たる有り様だ。玄関の戸は壊れた蝶番からぶら下がっている。床には誰かが引きずり出されたような跡と濡れた足跡がある。


大した騒ぎだったんだぜ。爺さんはいまごろ拉致されてどっかへ運ばれているだろうな。本当なら、今回の冒険に必要な装備や魔法をおまえに渡すはずだったんだろうが……
そうだ、ピップ。ここを家捜ししない手はないぜ。どうせ暴れる爺さんを抱えてそう遠くへは行けやしないからな。

ピップは役に立ちそうなものを必死に探したが、無事だったのは小さな青銅の鏡だけだった。
「く、首にボルトが刺さってる!」鏡を覗き込んだピップは心底驚いて叫んだ。
「知ってるよ。手を触れないほうがいいぞ」E.J.が言った。
思わず触れてしまったピップを電撃が襲った。生命点-3。


何度も稲妻をくらったボトルなんだから当然だ。
……おい、もう行こうっていうのか?ソファの下に眠り玉があるんだがね。敵を攻撃12回分眠らせることができるんだ(ただし敵が複数の場合は12を人数割りだ)。なんで先に言わないのかって?おまえが訊かなかったからさ!さあて、マーリンの爺さんを助けに行こうかねえ。


―生命点―

最大値:37
現在値:34

経験点(永久生命点):110(5)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

眠り玉(12回分〔人数割り〕敵を眠らせる。一回限り)
スポンサーサイト
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<折り返し地点 | E.J.のアバロン救世記 | ララルドグゴウェント・トー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
