-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エクスカリバーの在り処
2005-05-14 Sat 01:02
壊された扉を修理して隠れ家に戻ると、マーリンは真顔で切りだした。
「ピップよ、エクスカリバーの隠されている場所じゃが、占いによるとな、どうやら〈おとぎの国〉らしい」


〈おとぎの国〉?なんだそれ?白雪姫が継母に焼けたガラスの靴を履かせたり、ハートの女王が切った首を串刺しにして庭に並べたりしてるのかね?いずれにしても、これまで四回の冒険の舞台を考えてみれば、メルヘン飛び交う夢の国じゃあないな、決して。

「さっきも言ったとおり、装備品と魔法はあとでここに取りに来るんじゃ。ここに戻りたいときは、闘いの最中や魔法をかけられているときを除いて、いつでも戻れる。サイコロを1個振って巻末の〈マーリンの隠れ家〉へ飛ぶだけでいいんじゃ。……さて、そろそろ出発してもらえるか?〈おとぎの国〉の入口にあたる〈巨石人の踊り〉までは連れてってやろう」
というと、マーリンは腕を激しくグルグルまわしはじめた。


これは!『ドラゴンの洞窟』のときに食らった瞬間移動の魔法だ!ホントに目的地に着くのかよ!うわぁあぁぁぁぁ~~~~~~
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ララルドグゴウェント・トー | E.J.のアバロン救世記 | マーリンの隠れ家>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
