-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マーリンの隠れ家(2)
2005-06-17 Fri 12:47
というわけで、再び絞首台の前だ。ノコギリ草はたくさん生えてるからまた摘んでいくとして、問題は首吊り死体の羊皮紙だ。こいつがないと、カーミラ(サクラの枝)→巨人(メダル)→魔神(おとぎの国へ)のお使いイベントが成立しないんだが、一度手に入れた財宝だと見なすと、二度と手に入らないことになる(サクラやメダルもな)。……駄目だな、最終的にメダルがないと魔神のところを越えられない。この手のはイベントアイテムで何度でも入手可能としておかないとクリアできなさそうだ。

ピップはノコギリ草をポケットに詰め込み、死体の懐から奇妙な絵の描かれた羊皮紙を取り出した。

さてと、前回行かなかった北の道を進むもいいし、さっさと巨石人の踊りに言ってもいいんだが、まずはマーリンの隠れ家に戻って魔法の品物を取ってこなきゃあな。気合入れて3を振れよ!1だけは厳禁だ!

ピップは念をこめてサイコロを振った!……2だ!次の瞬間、ピップは道具倉庫に立っていた。

まあよし。前と同じく軟膏とバネつき靴をもらっておけよ。次。

……6!ピップは隠れ家の天井を突き破ってマーリンの寝室に落ちた!生命点18。……また6!生命点9。……次は4。寝室で眠って生命点14に。

イテテ……軟膏を全部使っとけ。次は……また2か。そうだな、「つけ髭」と「水晶板」なんてどうだ?さ、次……3!やっと出たか。でもまあ、死ななかったのは上出来だ。さっそく魔法の品を拝もうぜ。

―生命点―

最大値:49
現在値:29

経験点(永久生命点):116(5)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

羊皮紙

ノコギリ草、バネつき靴、つけ髭、水晶板
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マーリン救出(2) | E.J.のアバロン救世記 | 魔法の品>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
