-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天地無用(2)
2005-06-22 Wed 01:30
いいか、ピップ。未だに冒険ってものがよくわかってないお前に老婆心で説明してやるが、「脳波兜」を手に入れたからには、速攻で食屍鬼を倒しておかなきゃならん。気まぐれと読者サービスでふらふら北に向かってもまあいいさ。だがな、そこで強敵にでくわしたら兜を1回分使うはめになるかもしれない。戦闘になるならまだいいさ。いきなり14行きになったら、せっかくの兜が泡と消えちまうんだぞ。食屍鬼に使うまでに兜を消耗しちゃ意味がない。わかったか?これが戦略的思考ってやつだ。わかったらさっさと南へ向かえ。

ピップは牛飼いを手伝って通行許可硬貨をもらい、"巨石人の踊り"に辿りついた。
カーミラからサクラの花を受け取り(とりあえずボルトはそのままでな)、巨人からメダルを渡され、魔神の悩みを解消し、塚から例の小部屋に下りていった。


こうしてみると、ここまではあっという間だな。来たぞ!振り向け!

「魔獣王国へようこそ!URYYYYYYYYYYYY!」食屍鬼は天井を蹴って飛びかかってきた!
「脳波発動!」ピップは額に二本指をあてて念じ始めた。
すると、不思議な力に縛られた食屍鬼は天井で一人カバディを始めた!


ぶふっ!何を考えてるんだ、お前は。まあ、とにかくいまのうちに攻撃しろ!動きさえ封じておけば楽勝だろ。

―生命点―

最大値:49
現在値:29

経験点(永久生命点):117(5)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

羊皮紙、通行メダル

ノコギリ草、バネつき靴、つけ髭、水晶板


―魔法―

脳波兜(2):7回連続攻撃ができ、敵は通常の半分の被害点しか与えられなくなる。
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<魔法の品 | E.J.のアバロン救世記 | 銀色>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
