-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
塩湖
2005-07-02 Sat 05:32
セクションナンバーの下に$マークがある。敵が出るぞ。

西に進むと、やがて南のほうに大きな湖が見えてきた。エメラルド・グリーンの水をたたえ、はるかかなたに白い砂が輝いている。湖のほとりで水をすくって口に含んでみた。
「うっ、ペッペッ!」塩水だ!これは塩湖だ。


さあて、用心しろ。銀の球が真っ赤に変色してるぞ。足音が聞こえる。お前のじゃない。振り向け!

砂のドラゴンが猛烈な勢いで突進してくる。闘うか、逃げ出すしかない。生命点は55点、太りすぎで基準点は7点だが追加被害点は5点、防御点は4点だ。友好反応には応じるが、ワイロは受け取らない

(゚Д゚)ハァ? $マークは誤植かよ……orz。ま、どうせ金貨100枚すら持ってないけどな。まともに闘うと強敵だぞ、ピップ。ここはやはり、使えるうちに使っておけ。

ピップは兜に念じはじめた。「ひとすくいの砂があれば、私にとっては凶器となる。ましてや砂にドラゴンの爪や歯が混じっていれば、それは兵器だ……」

おーい、何か激しく違うぞ。でもドラゴンは混乱しているな。倒しちまうぞ。……よし、5点やられたが、いい闘いだった!

砂のドラゴンが現れたほうを注意深く見ると、縦穴の洞窟がある。
「待ってくれ、クモがいないかどうか調べてからにしろよ」E.J.が心細そうに言った。(油断しないための助言と書け!)
洞窟はドラゴンが集めたガラクタだらけだが、調べたすえに治療薬6本と「眠り玉」を発見した!


戦利品としては上出来だ!さっそく治療薬を使っておけよ。次は東に戻るか、スタート地点に戻るか、西へ向かう金色の砂の道だ。

―生命点―

最大値:49
現在値:49

経験点(永久生命点):118(5)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

治療薬(サイコロ2個分回復):32

通行メダル

ノコギリ草、バネつき靴、つけ髭、水晶板、ブロンの歯


―魔法―

脳波兜(1):7回連続攻撃ができ、敵は通常の半分の被害点しか与えられなくなる。
眠り玉:敵を3回分眠らせる。
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<三つ目獣 | E.J.のアバロン救世記 | アリ塚>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
