-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
塩の平原
2005-07-06 Wed 15:50
北には真っ白い塩の大平原が広がっている。その北には湖がかすかに見える。目を転じると、東西と南に道がのびている。

さっきの湖の南側に出たんだな。もちろん平原を調べてみるんだろ?

近づいて、塩を指先にちょっとつけて舐めてみた。
「おい、やめろ!毒かもしれないぞ!」E.J.が言った。
そのとたん、ピップは両手で喉をしめつけ、あえぎ声を発し、身体を2回転させて仰向けに倒れ、苦悶の表情で手足をばたつかせた。
それからさっと立ち上がって、にやっと笑った。(ずいぶん舐めたマネするようになったじゃないか)
「毒なんかじゃないよ」ピップは言った。
「なら、どうして、あんたの頭がなくなっちまったんだ?」
腕も脚も胴体もちゃんとあるのに、ピップの頭だけが見えなくなっていた。
「こいつはきっと、身体を透明にする薬なんだ!」
「あんまり上等な薬じゃないな……頭がまた見えてきたぜ」
「たぶん、一杯飲んだら完全に姿が見えなくなるはずだ」
ピップは白い粉をつかんでポケット一杯に詰めた。


まったくお前の冗談は締まらないな。付き合ってやる俺の身にもなってくれ。さてピップ、白い粉に気をとられて、またしてもお前は銀の球が赤くなり始めたのに気づいてないぜ。

突然、二本の太い腕に羽交い絞めにされた!頭をねじって振り返ったが、襲撃者の姿は見えない。敵の生命点は45点、基準点は5、追加被害点は6、姿が見えないのでE.J.を使っても基準点が5になってしまう。

なかなかの強敵だぞ。だが、脳波兜の最後の1回を使うのは惜しいな。眠り玉を食らわせてやれ、ピップ。……ダメージは26点か。まだまだ治療薬には余裕がある。

―生命点―

最大値:49
現在値:49

経験点(永久生命点):119(5)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

治療薬(サイコロ2個分回復):28

通行メダル

ノコギリ草、バネつき靴、つけ髭、水晶板、ブロンの歯、白い粉


―魔法―

脳波兜(1):7回連続攻撃ができ、敵は通常の半分の被害点しか与えられなくなる。
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<地下洞窟 | E.J.のアバロン救世記 | バサルト石柱の哲人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
