-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蛇口の滝
2005-09-09 Fri 02:34
狂気山脈の中をさまよっているうちに、深い渓谷に降りていった。轟々と水の流れる音が聞こえてきた。

滝があるようだな。おい!ほら見ろ、ピップ!この滝は、岸壁のてっぺんについた巨大な蛇口から落ちてきてるぞ!……おい、もちつけ!もとい、落ち着け!俺がここにいるだろ。ここは「夢時間」じゃない、「魔獣王国」なんだぜ。

滝から流れ落ちた水は、渓流となって南へ伸びている。水の流れを辿っていくと、川は切り立った崖のあいだを流れていき、歩ける道もなくなった。

つまりだ、ここから先に進むには筏を作って川下りをするしかない。戻る道は当然ない。しかしだ!筏を作るためには道具が4つも必要だ(斧、ロープ、ハンマー、大釘)!これがどういうことかわかってるか、おいピップ?マーリンの隠れ家で2を2回出さなきゃならないんだぞ。1を振る前にな。どんなに恐ろしいことか理解したか?びびってんじゃないぞ。やらなきゃ先には進めない。思い切って振れ!

ピップはサイコロを握りしめて……岩棚の上に勢いよく放り投げた。

まずは……ふう~、3か。魔法の品をひとつ持っていけるが、ここは考えろ。このあとすぐ死ぬ可能性がある以上、あまり使えるブツは選ぶんじゃないぞ。そうだな、「泡渦巻き」くらいでいいんじゃないか?

次は……4、だな。狂気山脈を歩き詰めでヘトヘトだろ?ひと休みしていけよ。(生命点は全快)

さて……
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<狂気山脈 | E.J.のアバロン救世記 | 14(12)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
