-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔獣王国に立つ(2)
2005-09-17 Sat 03:34
というわけで、さっさと魔獣王国へ入国だ。途中の経緯が知りたければ過去のエントリーを読んでくれ。東西南北に4色の道だ。前回は東だったが、今度はどっちへ行く?

北へ続く赤いレンガの道を進む。灼熱の太陽の下をとぼとぼと歩いていくにつれ、次第に空腹になってきた。ピップは草臥れはて、何か食べなくてはならないという結論に達した。

これだから生身の体ってやつは厄介なんだ。食料を手に入れるためにはマーリンの隠れ家に戻らなきゃならないぞ。しかもいまお前は切迫してるから、ほかの部屋の恩恵は無視しろだとさ。というわけだ。2(か1)が出るまで振り続けろ!

1回目……3か。なにもいま振らなくても……。2回目……3。おいおい……。3回目……2!よし!さっさと食料を食っておけよ。もうひとつは軟膏にして15点回復しておけ。

さらに北へと黄色いスポンジの道を進む。どこまで行っても荒野は変わらない。と、ポニーに乗った野蛮人が3人、こちらに迫ってきている。銀の球は黄色に変化している。

逃げるか、降伏するか、戦うかだ。ワイロを渡す手もある(ひとり金貨300枚+食料だ)。せっかく金も食料もあるんだ、ワイロを試してみようぜ。ふむ、ひとりは受け取ったか。残りは蹴散らしてやるぞ!

2人の野蛮人は、合計で160枚の金貨を持っていた。

ワイロを渡したあとに倒しても金貨が戻ってこないってのは納得いかないな!

―生命点―

最大値:42
現在値:31

経験点(永久生命点):124(6)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

食料(3日分)

金貨:760
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<山賊三人組 | E.J.のアバロン救世記 | この世の果て>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
