-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2005-09-25 Sun 15:54
流れの速い広い川に近づきつつある。川岸には奇妙な格好の木々が生えている。川は東に流れ、深くて速いので泳ぐのは危険だ。筏を作って川を下ってみるか?しかし、筏を作るには斧、のこぎり、ハンマー、大釘が必要だ。

また筏か……これはやはり……なあピップ、たいへん残念な話がある。俺の過去の冒険の記憶によると、結局のところ筏で川下りしなけりゃ先に進めなかったような気がひしひしとするんだな。筏を作る場面が二箇所も出てきたんで間違いないと思うんだが。
そうすると、つまるところ、マーリンの隠れ家の倉庫に最低2回行かないとクリアできないってことだ。これはそうとう悪質だぜ。第四巻のほうがマシな気すらしてきた。
まあ愚痴を言っても始まらないな。諦めてサイコロを振ってみろよ。

6(生命点17)→53(友好オイル)→6(生命点9)→2(斧、のこぎり)→4(生命点15)→6(生命点8)→52(ハンマー、大釘)

ボロボロになったな。しかしよくやった。筏ができたら楽しい川下りだ。



―生命点―

最大値:42
現在値:8

経験点(永久生命点):124(6)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

食料(3日分)、斧、のこぎり、ハンマー、大釘

金貨:760


―魔法―

友好オイル(2):女性あるいは女小人から友好判定を得られる。
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<紫湖 | E.J.のアバロン救世記 | ノーリタン川>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
