-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奇岩城
2005-09-26 Mon 01:47
縄梯子をよじ登り、ピップはいま橋の真ん中に立っている。差し迫った危険はなさそうだ。北の城砦は比較的ひらけており、南は建物がまばらであることがわかる。

魔法書の巻頭にこの城砦の地図があるな。写してやろう。

奇岩城

どちらへ行こうか迷っていると、二人の小人が近づいてくるのに気づいた。ひとりは男、ひとりは女だ。驚いたことに、女の小人も男のように髭を生やしている!こっちを見たとたん、二人は足を止めた。
「見て、あの人、髭を生やしてないわよ、チャーリー!」
若い女の小人が男に言った。
「ほんとだ。髭も生やさず、この奇岩城に来るとは大した度胸だな、ダイナ」
チャーリーも驚いて目をみはり、聞こえよがしに言った。
「すぐに警官か見張りにつかまって、監獄に放り込まれてしまうだろう。そうでなくても、髭のない人間を見かけたら、市民たちは袋叩きにするだろう。髭を生やしてないのは、奇岩城では法律違反なのだから」
そうして男は北の城砦へ、女はピップの前を避けるように通りすぎて南の城砦へ去っていった。


親切な解説ご苦労さんといったところだが、どうも髭がないと穏やかじゃなさそうだな。マーリンの隠れ家に確かつけ髭があったと思うが……。髭なしで探索するといろいろ面倒そうだぞ(罰金を払ったり監獄行きになったり)。この際、髭を入手して面倒を避けるほうが賢明だと俺は思うがね。な~に、いまお前には運がついてる。そうそう1は出ないだろ。さあ振った振った!

6(生命点4)→4(生命点13)→53(投げ針)→2(つけ髭、三つの小笛)

ほらな!もしかしたらこのままラストまで行けるかもしれないぜ!


―生命点―

最大値:42
現在値:13

経験点(永久生命点):124(6)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

食料(3日分)、斧、のこぎり、ハンマー、大釘、つけ髭、三つの小笛

金貨:760


―魔法―

友好オイル(2):女性あるいは女小人から友好判定を得られる。
投げ針(1):名前と居場所を知っている敵の生命点を半減する。
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノーリタン川 | E.J.のアバロン救世記 | 革命>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
