-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワニガエル獣
2005-10-01 Sat 08:52
梯子を登りきると、陽の光が射しこむ部屋に出た。そして部屋の中央には――あった!ついに見つけたぞ!秘剣エクスカリバーが、大きなチーズの塊に突き刺さっている。

先輩もずいぶんな扱いを受けてるようだな。さあ、ピップ、いくらお前でも、チーズから抜き取るくらいはできるはずだ。さっさと終わらせてしまえ。

近づいて剣の柄を握りしめ、一気に引き抜いた。とたんにチーズの裂け目から紫の煙がもくもくと立ちのぼり、見たこともない怪物の姿が次第に現れてきた。
全長3m、全身うろこで覆われている。顔が長く、牙があり、前脚には鋭い鉤爪がある。ヒキガエルとワニをあわせたような怪物だ。
ワニガエル獣は手強いぞ、ピップ。


こいつは真面目に、とんでもない怪物だ!生命点85、基準点4、被害点+5、防御点4。ここまでならまだいいが、こいつはあらゆる魔法に対して免疫をもっているので、俺の基準点が5にあがってしまう。こいつに唯一効果のある魔法は、〈魔獣王国〉のどこかに隠されている象牙の杖とルビーだ。この二つを組み合わせて使えば、ワニガエル獣の生命点を40点奪い去ることができる。……って、ルビーはもう二度と手に入らねええええorz。

まあ、仮にいま両方もっていたとしても、ほぼ勝ち目はないけどな。……おい、まだ諦めるのは早いぞ。確かにあらゆる魔法が効かない敵ってのにはかつて出遭ったことがないが、逆に言うと魔法じゃなければ効果があるってことだ。さて、お前の首に刺さっているものは何だ?……わかったか?望み薄だが、何もないよりはマシさ。

ようし、覚悟を決めたら行くぞ!(ちゃんとボルトに触っておけよ)
別窓 | 「魔獣王国の秘剣」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<闇の迷宮 | E.J.のアバロン救世記 | 死闘>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
