-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
14(13)
2005-10-08 Sat 14:00
どうやら、これまでだな、ピップ。完全に息の根を止められちまったんだ。だが、いつまでも死んでることはない。生命点を決めなおすんだ。そして、なにも1から出直すことはないぞ。どうしても最初から始めたいというのでない限り、殺された場所まで戻ってそこからやり直せばいいんだ。

ほほう!聞いたか、ピップ?第六巻からは、死んでもその場で復活できるようになったんだと!こいつは俺(と代理人)にとってもありがたい話だ。やり直しの手間が省けるからな。とはいえ、今回は沼地からやり直しても仕方ないがな。
それとだ!もうひとつ、重要なルール変更があるのに気づいているか?今回はどこにも(冒険の規則にも、14にも)「死んだら持ち物がなくなる」って記述がないんだ。死んだ場所からやり直せるんだから当然といえば当然なんだが、これは素晴らしく有利な改定だぞ。14も平和になったもんだ。

「そんなにわしのパジャマ姿が可笑しいか?」マーリンは苦みばしった顔で文句を言いながら、装備品のリストをピップの鼻先に突きつけた。
「さっさと装備品を選びなおして、冒険を続けるんじゃ!」
ピップが樽の外に出ると、背後でばたん!と扉が閉められた。


さてさて、グラストンバリー村をもう少し探索するとしようか。

banner_01.gif



―生命点―

最大値:42
現在値:42

経験点(永久生命点):128(6)


―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)

軟膏(3点回復):10

斧、蟻飼育機、蜘蛛の巣スプレー、釣竿、強力石鹸、真鍮製の頭
別窓 | 「宇宙幻獣の呪い」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<沼地 | E.J.のアバロン救世記 | 救貧院>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
