-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
玉座部屋
2005-03-09 Wed 06:42
北の扉に近づくと、ひとりでにスーッと開いた。
目の前に御影石の広大な玉座部屋が広がる。部屋のいちばん奥には御影石の壇があり、巨大な玉座へと階段がついている。玉座の脇には牛ほどもある見るからに獰猛な猟犬が二頭。
そして玉座には、黒いローブをまとった長身で黒髪、黒髭の男がどっかりと座っていた。
「よく来たな、若いの……わしに会いたがっているのは、どうやらおまえのようだな」


さあ行くぞ、ピップ!これが最後の戦いだ。まずは猟犬どもを料理するぞ。こいつらを倒すまではアンサロムは動かないからな。

一撃喰らったが、楽勝だったな。さあ、ゆっくりと玉座に向かえ。雌雄を決するんだ!

「きさま、よくもわしの愛する猟犬を殺しおったな!」
アンサロムはすっくと立ち上がると、薄気味悪い呪文を唱えはじめた。アンサロムの生命点は150点だ。



―生命点―

最大値:44
現在値:66

経験点:15

―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)
ドラゴン革の胴着(防護点:4)
短剣(被害点:+2)

治療薬(2D6点回復):8
軟膏(3点回復):2

粒の杖(敵に粒をぶつけると4回攻撃するまで動けなくなる。残り5回)
幸運の石(あらゆるサイコロの目の数に3点加減できる)
魔法のアヒル(見えない魔法に対抗したいとき、119へ行く)
死の呪文の巻物(1ゾロ、3ゾロ、6ゾロで自分が死ぬ)
両面とも表の銅貨
ヒリヒリする銀の指輪

ロープ(15m)、スパイク(8)、たいまつ(3)、ランタン、油瓶(4)、ほくち箱、弁当、羊皮紙、羽ペン、インク、胡椒、鏡、ハンマー、釘、のこぎり、磁石

金貨:148
ダイヤモンドの指輪〔金貨170枚分〕、ダイヤモンド〔金貨1000枚分〕(3)、エメラルド〔金貨500枚分〕(2)、ルビー〔金貨200枚分〕

―魔法―

火の指:9
火の玉:2
別窓 | 「暗黒城の魔術師」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<吸血鬼 | E.J.のアバロン救世記 | アンサロム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
