-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嗅ぎタバコ
2005-03-11 Fri 16:36
スーッと棺桶のふたが開き、イブニング・スーツとオペラ・マントを身につけた青白い顔の男が起き上がってきた。
「よくぞわかったな!その問いにはわしですら手こずらされたのだが、詩にしてみたら見事に解けた」


魔神が聞くに堪えない独創性に溢れる詩を朗読し始めたぞ。わかってるな。絶対に、絶っ対に、絶っっっっっ対ぃぃぃぃぃに、本心を言うなよ。さあ褒めちぎれ!

「ふむ、まずまずの鑑賞力だ。ようし、ほうびをとらそうぞ」
魔神はスーツのポケットから、銀の小さな嗅ぎタバコ入れを取り出した。
「この嗅ぎタバコは驚くべき薬でな。ひと嗅ぎすればサイコロ2個振った分だけ生命点を回復できるのだ。ただし一度だけだぞ!」
魔神は棺桶に飛び込むと、バタンとふたを閉めた。


今回は無理難題を吹っかけられずにすんだな。その分、褒美も大したことなかったが……。さあ、村の地図を広げて次の場所を調べよう。

blog ranking


―生命点―

最大値:48
現在値:48

経験点:18

―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5)
戦棍(被害点:+4)
ドラゴン革の胴着(防護点:4)

嗅ぎタバコ:生命点を2D6点回復。1回限り。
粒の杖:敵に粒をぶつけると、先に4回攻撃できる。残り6回。
幸運の石:使用済み。
魔法のアヒル:かけられた魔法をかわせる。1回限り。
死の呪文の巻物:どんな敵でも殺せるが、1ゾロ、3ゾロ、6ゾロで自分が死ぬ。1回限り。
両面とも表の銅貨:ギャンブルで勝てる。
ヒリヒリする銀の指輪:謎。

背負い袋、斧、ロープ、松明(4)、水入れ袋、テント、大袋(2)、毛布、ランプ、アイゼン(6)、釣り針、リュート、包帯(2)、ナイフ、杭(2)、羊皮紙(4)、ペンとインク、予備の食料(3)、お菓子、治療薬(4)

金貨:1
銀貨:2

―魔法―

火の指:被害点10。14回。
火の玉:被害点75。2回。
見えないぞ!:敵の目を見えなくさせる。生命点-15。1回。

〔以下は7以上で発動。1回限りだが3回まで試みられる。試みるごとに生命点-3〕
光の鎧!:防護点+4。
奇襲攻撃!:直後の攻撃の被害点に+10。
大爆笑!:敵は3回攻撃の機会を失う。
矢を放て!:魔法の矢(10点)を放って戦闘から逃走。
毒効かず!:毒に免疫ができる。
魔法退治!:物体にかかった魔法を解除する。
猛スピード!:戦闘中に2倍のスピードで動ける。
別窓 | 「ドラゴンの洞窟」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<地下聖堂 | E.J.のアバロン救世記 | 紫緑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
