-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真鍮のドラゴン
2005-03-12 Sat 16:04
ドラゴンの生命点は150点。基準点は4で被害点は+5。しかも三回に一回は火を噴いて被害点+10だ。先攻は……ドラゴンだ!2点の被害!ピップ、まずは粒の杖だ!よーし、続いて……

ピップは左手を真鍮のドラゴンに向けて叫んだ!
「火の玉2!」
巨大な火の玉がドラゴンのどてっ腹に命中し、真鍮のウロコは黒く煤けた。ドラゴンが身もだえする。
ピップはE.J.を構えて切りかかった!一撃!二撃!三撃!


ドラゴンの生命点は残り17点だ!俺がドラゴン・スレイヤーじゃなかったらこうはいかん。感謝しろよ、ピップ。ドラゴンの反撃は……5点!次で最後の一撃にしろ!……3……空ぶるな!

ドラゴンが火を噴くぞ!……8点の被害だ!ホント勘弁してくれ。とどめを刺せよ、ピップ!……3……もういいよorz

ドラゴンの攻撃、2点!さっさと殺してくれ、マジで。

E.J.がドラゴンの心臓を貫いた。悪夢のような断末魔の咆哮をあげながら、真鍮のドラゴンはゆっくりと大地に倒れ伏した。

blog ranking


―生命点―

最大値:29
現在値:12

経験点(永久生命点):31(1)

―装備品―

エクスカリバー・ジュニア(基準点:3、被害点:+5/対ドラゴン+15)
戦棍(被害点:+4)
ドラゴン革の胴着(防護点:4)
革のよろい(防護点:2)

魔法の杖:岩を溶かす。生命点-25。
大きな鍵:ドラゴンの洞窟の機械を動かすときに必要。
粒の杖:敵に粒をぶつけると、先に4回攻撃できる。残り3回。
幸運の石:使用済み。
魔法のアヒル:かけられた魔法をかわせる。1回限り。
死の呪文の巻物:どんな敵でも殺せるが、1ゾロ、3ゾロ、6ゾロで自分が死ぬ。1回限り。
両面とも表の銅貨:ギャンブルで勝てる。
ちくちくする指輪:謎。3個。

背負い袋、斧、ロープ、松明(4)、水入れ袋、テント、大袋(2)、毛布、ランプ、アイゼン(6)、釣り針、リュート、包帯(2)、ナイフ、杭(2)、羊皮紙(4)、ペンとインク、予備の食料(2)、治療薬、トンカチ、着替えの服、予備の靴、調理道具、ハープ、角笛

金貨:53
銀貨:2

―魔法―

火の指:被害点10。10回。
火の玉:被害点75。0回。
見えないぞ!:敵の目を見えなくさせる。生命点-15。1回。

〔以下は7以上で発動。1回限りだが3回まで試みられる。試みるごとに生命点-3〕
光の鎧!:防護点+4。
奇襲攻撃!:直後の攻撃の被害点に+10。
大爆笑!:敵は3回攻撃の機会を失う。
矢を放て!:魔法の矢(10点)を放って戦闘から逃走。
毒効かず!:毒に免疫ができる。
魔法退治!:物体にかかった魔法を解除する。
猛スピード!:戦闘中に2倍のスピードで動ける。
別窓 | 「ドラゴンの洞窟」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラゴンの巣窟 | E.J.のアバロン救世記 | 凱旋す!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| E.J.のアバロン救世記 |
